てぃーだブログ › Fishing Style Proposer Boggy › GT › キャスティング › 独り言 › 本島最北端のボートサービス!

2016年01月08日

本島最北端のボートサービス!

本島最北端のボートサービス!

以前からお誘いして頂いた仲村さんの所でGO!

本島最北端のボートサービス!

くそ熱い無風な日・・・。


本島最北端のボートサービス!

港を出て5分くらいの所で・・・・海屋 勝さん、ひーっと!w


本島最北端のボートサービス!

まわして~・・。

本島最北端のボートサービス!

すくって~!w


本島最北端のボートサービス!

エアレーションしてから~!w


本島最北端のボートサービス!

ほい!かわいいGTw

思っていた以上に潮が走っておらず、苦戦続き・・・たまにバイトがあっても乗らず!追い食いもなく厳しい時間が過ぎ・・・・・。


ポイント移動しまくり、いかにも出そうなヤバい雰囲気のポイントにて・・・。


本島最北端のボートサービス!

なぜか・・・・僕には・・・ガ-ン




本島最北端のボートサービス!

がおーっ!・・・10kg?バラフエダイが30kgありそうなGTがバイトする瞬間に、横からマッハな勢いでルアーを横取り・・・・にりたがーん

お口直しにライトで遊んで・・・。


本島最北端のボートサービス!

美味しいスマ!

そのほか、ヒメフエダイやアカハタ等が遊んでくれました。

その後、GTを頑張ってみましたが、さよーなら!w

2度目のチャレンジに続くw


ーーーーー2度目のチャレーンジ!-------



本島最北端のボートサービス!

今日も何か嫌な予感・・・またもやベタ凪すぎる。
ウネリがあるからそれなりに流れているのかな?と、期待半分・・・・。



本島最北端のボートサービス!

とりあえずGO!w


しかーーーし!嫌な予感は当たるもので、流れがなぜか無く偏光グラス越しに平和にグルクンが悠然とスクールを組み、たまーに20~30kgありそうなイソマグロが、これまあ平和そーに悠然と泳いでるのが見える・・・・。


さ・い・あ・くギザギザ


半分の期待も見事に裏切られたもようw

修業なキャスティングが続き、前回の激熱なポイントへ到着。

雰囲気が伝わり、「これは!」と思い、さらにルアーを丁寧にアクションさせると。

右から どっっっぱーーーーーー!んびっくり!



でたー!www・・・・・デカいサメ・・・・にりた!


本島最北端のボートサービス!

ファイトの練習にはもってこいですよw


本島最北端のボートサービス!

結構、粘られ・・・・。


本島最北端のボートサービス!

40~50kgくらいかな?対したサイズではないのだけれど・・・いいファイトでした。

取りあえず、取り込みして写真撮るはずでしたがギャフ打ちミスって、さよーならww

おかげで、おろしたてのルアーが使い物にならなくなっていましたガ-ン

8000円するのに。。。。

その後、同船してたブライアンが・・・・。


本島最北端のボートサービス!

ヒット!


本島最北端のボートサービス!

GOODサイズのカスミアジなのでした。

あとが続かず、「帰りながら来た道のポイント投げまーす」と仲村さん。

上げ潮にかかり・・・・・「ここは出ますので、浅いですから必ず掛けたら獲ってくださいね~~~、と厳しい注文がww

この日最後のポイントと確信しながらも「ここは、出る!」的な雰囲気満載でした。
ノーバイトで終わりそうな亀川さんに一番のポイントを譲りキャストしてもらいました。

2投目・・・二つの根の間をルアーが通過した所で、ドバッ!っと派手にバイト!

水深も10m前後と浅く流れも強烈なので、仲村さんに船をバックさせフォローの指示をお願いして深場へ誘導。

水深を確認して30mくらいの所でゆっくりとファイトしてもらった。

そーしーてー!w




本島最北端のボートサービス!


本島最北端のボートサービス!


本島最北端のボートサービス!


本島最北端のボートサービス!

無事ランディング!


本島最北端のボートサービス!

最後の逆転ホームラン的な!ww  おめでとうございました!

その前後に僕がGTルアーで4kgのスジアラ(写真がありませんでしたw)でこの日の釣行は終わりました。

次は年明けに深場のデカバンに期待しますww


シープリンセス(海姫) 仲村 直 
       連絡先  090-9784-0775


=タックルデータ=

ロッド  HOT‘s タイドレジュ77XH、龍神83H、ウェイワールド76XH

     カーペンター CV79


リール  13ステラSW18000HG、8000HG、

      08ステラSW18000HG

ライン バリバス SMP MAX-P #8、#10

           MAX-P+ #8

リーダー モモイ170Lb

ルアー プレンデルSG2

     ハンマーヘッド SUSチェリーP240

     GTガンマ160H、120

フック  SOMオーシャンツィン6/0.7/0

      GTレコーダー6/0

装備品・・・インフレータブルポーチ マズメ

       偏光グラス・・・ティムコサイトマスター ウルティモ(スーパーセレン、Dブラウン)

       グローブ・・・ホッツ






同じカテゴリー(GT)の記事
最終日ナイト~帰国
最終日ナイト~帰国(2016-11-22 19:03)

ラストスパート
ラストスパート(2016-11-22 16:30)

続き・・・
続き・・・(2016-11-21 22:06)

更新忘れてました!
更新忘れてました!(2016-11-09 02:14)


Posted by ボギー at 20:00 │GTキャスティング独り言