てぃーだブログ › Fishing Style Proposer Boggy › キャスティング › 商品情報 › 独り言 › ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

2016年01月17日

ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

僕のFBを見ていたイラストレーターの時川さんことトキシンさんからお誘いの連絡があり、ショアショッツのシンさんと行ってきた件w


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

さてさて・・・・・。



ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

恩納村真栄田漁港からGO!


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

イケメンキャプテン、棚原 翔・・・・これからはダイビング、モズク漁の他に遊漁船にも力を入れるそうな!

彼がくりくり丸ボーズの小学校生からのお知り合い・・・・。

そりゃ、おいらもジジイになった気分だわ!w


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

港から出てわずか3分ほど岬手前の潮の流れが気になったのでポイントに行く前にまずは・・・・。

トキシンさん、シンさんを優先的にトモで投げてもらいほんの数投で前日にウチで購入していただいたボンバダのサラサラ120でいきなりトキシンさんにチェイス!

まあまあデカいです!

横で見ていたシンさん、キャスト!

ばこーん、ばこーん!とポッパーを曳くと結構な勢いでデコッパな雄のシイラがヒット!!!

その横でトキシンさんにもHiT!!!結構いいサイズでしたが、ここで悪夢が・・・・ガ-ン

なんと、トキシンさんのラインがまさかの高切れ!

10kg近くはあっただろう・・・連続ジャンプでルアーを外そうと暴れて逃げていってしまいましたがーん

ぼくはとりあえず、サポートに入りキャッチのお手伝い。

無事取り込んだのが、上の写真なのでした。

良かった良かったww

次を狙おうと船を流しなおすもバレたシイラの異常行動に他のシイラが追従したようで、全く反応がなくなりポイント移動。

しかし、思った以上に潮が走らず・・・・移動先でのファーストコンタクトで僕のルアーにヒットしましたが60~70cmの小型のシイラガ-ン

ネットインしたくないな~・・・・と、思っていたら船べりでオートリリースww

後が全く続きません。

そこで、試しにとエギを沈めると・・・・・。

なぜか・・・・。



ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

アオリイカを釣っちゃいましたww

後にも先にもコレ1杯でした。
僕のジンクスで、1発目に調子こいて釣ると後が続かないというのがありますぐすん


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

時折、ポッパーでカツオやちびマグロをキャッチしてご満悦のトキシンさん。


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

ジギングでは・・・・がーん


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

エジングしても・・・・ぐすん

潮が走らないのでイマイチ・・・・。


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

あちこち移動しても反応なし!ガ-ン

帰港の時間も差し迫った頃、移動中にシイラの群れがベイトを追い回しジャンプ!

追いかけますが、早すぎるし数が薄い・・・。

諦めずに進行方向であろうと思う方向にキャスト!

すると・・・ゴンっ!

ひったくられる様なバイトが・・・。

まあまあファイトしますが、テストロッドの敵ではないサイズですww

それがこれ!w


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

雌のシイラでした。

あとが続かないので、ポイント移動。

翔君に「このポイントを岬の方向にボートが流れるようにトレースしてほしい」指示を出す。

次の釣りが控えてるので、「これでラストにします!」とアナウンス。

まだ、トキシンさんがキャッチしていないのが気になり時間をオーバーしてのラストコール。

気が引けましたが仕方がありません。

でも、ここで奇跡が!

タックルを片付けしていた時に、「でたっ!」 とトキシンさん!!

なんせ、初めてのシイラファイトらしく、しかもPE08ということもあり慎重にファイト。

そして・・・。


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

無事、ネットイン!!


ロッドテストとトキシン&シンさん VS シイラゲーム

PE08でファイトするには楽しいサイズ。

初シイラ ゲット、おめでとうございますm(__)m

まだ跳ねてましたが時間切れで終了となりました。


渋いながらも楽しかったですね!
また、行きましょう。



同じカテゴリー(キャスティング)の記事
こんちわ~
こんちわ~(2016-11-25 12:43)

最終日ナイト~帰国
最終日ナイト~帰国(2016-11-22 19:03)

ラストスパート
ラストスパート(2016-11-22 16:30)

続き・・・
続き・・・(2016-11-21 22:06)